So-net無料ブログ作成
検索選択
small talk ブログトップ

焼きドーナツ [small talk]

「おひさま」の切なさがピーク。
陽子さん、やりきれないなぁ。。。

ということで、連休最終日は焼きドーナツを作ってみました。

IMG_0192.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ムック本熱 [small talk]

ストレスがたまるとムック本を買ってしまうという、
悪いクセ。

こんなに付録バッグを増やしてどうすんの?
という自問自答をくり返しつつ、
だって柄が素敵ですよ、あなた!
ということで。。。

ムチャチャとローラアシュレイをご購入(^^;;
うふ。
nice!(1)  コメント(0) 

朝帰り友の会 [small talk]

ここんとこ仕事が忙しくて、心に余裕がない。
観たい映画も行けてない。
車は傷つけられるわ、やさぐれる条件が整いすぎ!

と、荒んだ気持ちで運転しておりますと、
前を走っているトラックに「朝帰り友の会」の文字が。
夜をぬって走るトラック野郎さんの、気の利いたデコだな~と
自然ににこにこしてしまいました。

そしてバンパーには「おかま現金」。
普通に考えると「おかま厳禁」なんだけど、
おかま掘ったら現金払えよ、オラ!って感じで、面白い。
でも、文字を読みたいがために、
おかまを掘ってしまいそうにもなったぞ。

今年は大吉 [small talk]

今日から仕事。
日常に戻るのって、なかなかしんどい。

今年は元旦に初詣に行き、おみくじをひいたところ、大吉でした。
久々なのでテンションUp!

最上稲荷(岡山県)に行ったのですが、
「元旦はそれほど混んでない」という読みがあたり、
さほどストレスなくお参りができました。

健康で平和な一年でありますように。
なるべく笑えますように。

うっかりさん [small talk]

今日はパンを作ってストレス解消。
醗酵もうまくいったし、焼き上がりもなかなか。。。
と思いきや、ものすごくしょっぱいパンができあがってしまいました。

塩の分量、まちがった~!

後の祭りってこういうことを言うんだね。

いざ、さらば [small talk]



今日でこの任地もラスト。
お花もらっちゃった~。
4月からは新しい土地へ(と言ってもなじみはあるが)旅立つのでした。

ただいまの通勤のおともは、
パフィーちゃん「PUFFY AMIYUMI × PUFFY」です。
カヴァー・アルバムなのですが、
特に「日曜日よりの使者」と「フロンティアのパイオニア」がよいですね。
オリジナルも好きだけど、パフィーのヴァージョンもさらによし。
名曲は誰が歌っても名曲、それこそが名曲の証!なのかも。
small talk ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。