So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

あまロス成仏 [music]

紅白のあまちゃんコーナー、よかった~。

大友良英さんのブログで、改めて涙。

私の中で、あまちゃん完結!
nice!(0)  コメント(0) 

焼きドーナツ [small talk]

「おひさま」の切なさがピーク。
陽子さん、やりきれないなぁ。。。

ということで、連休最終日は焼きドーナツを作ってみました。

IMG_0192.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

「秘密」 [music]

秘密っていうと、
東野圭吾の名作を思い出す。

ですが、今日の『秘密』は鶴のアルバムです。
発売日前にフラゲです。

ライブできいた「花のフライデーナイト」も入っていたし、
久々に踊れる気分にさせてくれて、やっぱ音楽って素敵。
nice!(0)  コメント(0) 

ムック本熱 [small talk]

ストレスがたまるとムック本を買ってしまうという、
悪いクセ。

こんなに付録バッグを増やしてどうすんの?
という自問自答をくり返しつつ、
だって柄が素敵ですよ、あなた!
ということで。。。

ムチャチャとローラアシュレイをご購入(^^;;
うふ。
nice!(1)  コメント(0) 

空には星が綺麗 [live]

ずーっと観たくて観られなかったけど、
今夜は間に合いました[ぴかぴか(新しい)]

斉藤和義onUSTREAM!!

いやー、ホントよかった。
鼻をずるずるしながら熱唱してくれたので、
余計に胸も熱くなるってもんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

朝帰り友の会 [small talk]

ここんとこ仕事が忙しくて、心に余裕がない。
観たい映画も行けてない。
車は傷つけられるわ、やさぐれる条件が整いすぎ!

と、荒んだ気持ちで運転しておりますと、
前を走っているトラックに「朝帰り友の会」の文字が。
夜をぬって走るトラック野郎さんの、気の利いたデコだな~と
自然ににこにこしてしまいました。

そしてバンパーには「おかま現金」。
普通に考えると「おかま厳禁」なんだけど、
おかま掘ったら現金払えよ、オラ!って感じで、面白い。
でも、文字を読みたいがために、
おかまを掘ってしまいそうにもなったぞ。

今年は大吉 [small talk]

今日から仕事。
日常に戻るのって、なかなかしんどい。

今年は元旦に初詣に行き、おみくじをひいたところ、大吉でした。
久々なのでテンションUp!

最上稲荷(岡山県)に行ったのですが、
「元旦はそれほど混んでない」という読みがあたり、
さほどストレスなくお参りができました。

健康で平和な一年でありますように。
なるべく笑えますように。

今年の一本 [cinema]

今年映画館で見た映画は、数えてみると72本でした。
平均すると、月6本のペースです。
見損ねた作品もたくさんあるけど、満足できたレベルかな。

というわけで、手帳を見ながら振り返ると。。。

今年のナンバー1は

「グラン・トリノ」に決定

来年もたくさん映画が見られますように。

ツアーT [live]

ツアーTシャツって買ったことありますか?
そのTシャツは日常で着用してますか?

もったいなくて着ない派と、家でのみ着る派と、日常にガンガン着る派と
友達の中にもいろいろ意見が分かれるところ。
買わないって人もいますね。

私はガンガン着る派なのですが、
先日映画を見に行ったら、チケット売り場のお姉さんに
「そのTシャツ持ってます!」と話しかけられました。

実はこれを着てて知らない人に話しかけられたのは、2回目なのです。

さすが、スカパラ!!

イェー!て言いたい [live]

ここんとこいろいろありすぎて考えることが多く、
考えることにエネルギーを費やすのも鬱陶しく、
なんだかな~という日々を送っています。

そういうときは非日常に身をおくに限りますね。
一緒に行ってくれる友達は本当にありがたいものです。

大興奮ユニコーン後、
only the lonely go go west
宮沢和史弾き語り
山崎まさよし(同じツアーに3回も行くなんて初めて!)
ボニー・ピンク
を観にいっております。

何ていうか、とにかく拍手したり、「イェー!」って言いたい。
感情に揺さぶりをかけられたい感じ。
なんなら日常で「イェー!」って言わせろ!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。