So-net無料ブログ作成
検索選択

うっかりさん [small talk]

今日はパンを作ってストレス解消。
醗酵もうまくいったし、焼き上がりもなかなか。。。
と思いきや、ものすごくしょっぱいパンができあがってしまいました。

塩の分量、まちがった~!

後の祭りってこういうことを言うんだね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chisato

freesiaさん、おはようさん。
パン屋にいたくせに、パンは焼けないままですが…。
まぁ、シロートに天然酵母は猫に小判だよね。
ビニタイで袋をガッチャンとかシール貼りとか鉄板拭きとか品出しとかレジの締めとか、その場にいないと出来ないことばっか、かつ失敗ばっかだった…。我ながら使えね~って情けなかったな。
プロでも窯出し失敗してコゲたりしてたよ。ドンマイ。
塩気が多いパンって、薄めのコンソメスープに入れたりしたらオニオングラタンスープ的で美味しそう、とビンボー症の私は思ってしまったけど。
私は一昨日から父のギターいじって気分転換。自分の時間大切に★
by chisato (2009-04-14 06:00) 

freesia

chisatoさん

ギターいいっすね。うらやましい。
弦系は指が痛いので、敬遠してるワタクシ。

なんやかんやしながら、気分転換をはかってます。
このモヤモヤな4月を吹き飛ばすべく、
明日はユニコーンを見てきます!
by freesia (2009-04-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。